光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

ある日、マカロニのようにねじれたら。

mac

マカロニ、美味しいですよね。 サラダにしても良し。グラタンに入れても良し。 多くの人が一度は食べたことのあるパスタの一種。 でもね、ウチのマカロニにはちょっと大変なんです。

男の子の赤ちゃんの頭の匂いが臭すぎて好き

僕の大好きな匂い。それはこれ おっさんの頭じゃないですよ。 先月生まれた息子の頭。 まだ生後一ヶ月なんですが、なかなかいい匂いしてます(笑)

一番使いやすいペットボトルはこれだ!水筒代わりになるペットボトルランキング!

こう暑い日が続くと、熱中症対策って大事ですよね。特に水分不足。僕の今勤めている会社では、社員全員毎日水を飲むように!と指導があるので、仕事中でも良く水を飲んでいます。もちろんプライベートでも水を飲むようにしています。

ねこまんまってどうやって作ってますか?

自分でご飯を作る気力もなくて、でも食べないわけにもいかなくて、ご飯はあるけどどうしようかなってとき。 コンビニ弁当も飽きたし、じゃあ外食って気分じゃない。 そういうときにかなりの確率でたべるのが「ねこまんま」 ねこまんま - Wikipedia

無意識の無計画には気をつけましょう。

普段と違うことをやってしまうと、途端に調子が悪くなることがたまにあります。 旅行とかでいつもと違う場所に行くのは好きなんです。いつもと違う景色、違う人々、美味しいご飯。昨日も突撃で出かけましたし。 友達とご飯食べに行くのも楽しいです。普段通…

「京の七夕」に弾丸で行ってきました!あと京都市バスのことについて。

こんばんは。 先日のemiさんのこちらの記事を読んで、 <a href="http://gtbb250.hatenablog.com/entry/2015/08/03/003000" data-mce-href="http://gtbb250.hatenablog.com/entry/2015/08/03/003000">京の七夕を味わいに。あめちゃんみたいなか…

男メシいったらんかーい!シリーズ第2弾!胃もたれ必至『ネギ塩豚バラ丼』の作り方!

人間、楽あれば苦あり。成功あれば失敗あり。 最近ご飯記事ばかりで他に何もないんかい!と突っ込まれそうですが、懲りずにご飯記事書きます。良かったらお付き合いください。 作り方の前に、コレ、食べるときに相当な覚悟が必要です。特に30歳以上の男子!…

気分は千年の都?簡単手作り『水無月』の作り方!

前回の記事で、自分で自分のご飯を作ることの楽しさを覚えてしまいました。 <a href="http://silverado8228.hatenablog.com/entry/be-konneggu" data-mce-href="http://silverado8228.hatenablog.com/entry/be-konneggu">シンプルで最強だと思う丼ぶりはコレ!1人暮らしの男性に送る「ベーコンエッグ丼ぶり」の作り方! - 光の中へ出ていこう</a>silverado8228.hatenablog.com 次は何をつくろうか。

シンプルで最強だと思う丼ぶりはコレ!1人暮らしの男性に送る「ベーコンエッグ丼ぶり」の作り方!

自分が好きなものを自分が好きなように料理して食べる。 僕の幸せランキングの中でもトップ5に入る至福の瞬間(笑) 1人暮らしをしていた時は、自分でご飯を作るのは当たり前だったけど、家族ができると、奥さんが手料理を作ってくれるようになりました。 …

あの赤くて塩に漬けた魚卵が食べたい!

関西に暮らして早10年余。 たまに無性に食べたいもの。 母の味じゃないですよ。

入院した時に役立つ地味で便利なグッズを選んでみた!

おはようございます。 2人目の子どもが産まれてから2日が経ち、病院と妻の実家を往復する日々が続いています。実家での生活にも慣れてきて、ようやく子どもが産まれたんだという実感を噛み締められる余裕が出てきました。

二児の父になりました!子どもが産まれて思うこと

こんばんは。 今日は記念日です。 無事に2人目が産まれました。男の子です。予定日よりも5日早いのですが、母体のことも考えて、本日手術する事になったんです。

妻が入院します。病気ではありません。

こんばんは。 今日から約10日間、奥さんの実家にお世話になります。 でも奥さんは居ません。

男が好きなお弁当はこれだ!独断と偏見で選んだベスト5!

http://www.photo-ac.com/ こんばんは。 最近コンビニのお弁当ばかり食べていて、正直げんなりしております。 吹き出物できるし、胸焼けするしで、あまり体調が良くありません。

僕はいつか青森に行きます!

こんばんは。 先日書いたこちらの記事 自分の好きなことを続けている人には何かヒントが見つかるかも!コミックエッセイ「浮き草デイズ」! - 光の中へ出ていこう これを読んでくれたひろさんのはてブを、なんと「浮き草デイズ」に登場するもう一人の主人公…

勇気を出して断ろう!「会社の飲み会」を断捨離すると良いことだらけ!

こんばんは。 今日は金曜日。明日はお休みの人もいるかもしれません。 週末におしゃれなお店でごはんを食べている人も多いと思います。 僕も外に友達とごはんに行くのも全然OKなのですが、 厄介なのが「会社の飲み会」

自分の好きなことを続けている人には何かヒントが見つかるかも!コミックエッセイ「浮き草デイズ」!

こんばんは。 今日はこちらのコミックエッセイをご紹介!

Kindleは怖くない!iPhoneアプリKindleで電子書籍を読んでみよう!

突然ですが、昨日ついに「Kindle」デビューしました!今まで紙の本しか読んでこなかった僕にとって、Kindleは正直取っ付きにくいイメージを持っていました。前から興味はあったんですけど、なかなか踏み切れずにいました。

Mac限定!特殊文字の入力方法!

mac

こんばんは。 めちゃくちゃテンションが高いとき、ブログなどの文章でよく目にするのが、 「わぁ〜い!」 「やったぁ〜☆」 みたいなセリフ。

他人が羨ましく感じた時に読むならココ!「ポジティブの教科書」

ポジティブブロガーの課題図書、「ポジティブの教科書」を読みました。

超共感!「旅したら豆腐メンタルなおるかな?

こんばんは。 今日はこの本を読みました。 旅したら豆腐メンタルなおるかな? (コミックエッセイの森) 作者: 小久ヒロ 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2015/06/07 メディア: コミック この商品を含むブログを見る

「ストレングス・ファインダー」で自分の強みを知る!

こんばんは。 最近流行(?)しているこちらの本 さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2001/12/01 メディア: 単行…

『空港』

今日は、10年くらい前に影響を受けた本をご紹介。 どこにでもある場所とどこにもいない私 作者: 村上龍 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2003/04/24 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を含むブログ (28件) を見る この本の一番最後の短編「空港」…

考え方を変えてみよう!『プレッシャーに負けない方法—「できるだけ完璧主義」のすすめ』

こんばんは。 先日id:dokushohonさんの記事を読んで購入した『プレッシャーに負けない方法—「できるだけ完璧主義」のすすめ』を読みました。

twitterはじめ

こんばんは。 ブログに引き続き、twitterもはじめました! はじめました!— はるひと (@silverado8228) June 4, 2015

ブログはじめ

はじめまして。 もともと「はてなブログ」は気になっていていたのですが、先日こちらのA1理論さんの記事を読んで「はてなブログ」を始める決心をしました。