光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

ブログはじめ

はじめまして。

 
もともと「はてなブログ」は気になっていていたのですが、先日こちらのA1理論さんの記事を読んで「はてなブログ」を始める決心をしました。
 

 

 

okite.hatenadiary.jp

 
 
今までの30数年間、どちらかというとネガティブ寄りで生きてきた自分。
 
俺はネガティブでいいんだ!とか、暗いほうがかっこいいぜ!みたい思うんですよね。
 
最近になって、この考え方を改めようかと思ってます。
ポジティブに、少しでもいいから明るく過ごせたら、そっちの方が気持ちいいと思えてきたんです。
 
これ、自分の中ではほぼ革命。
 
そんな時にA1理論さんの記事に出会いました。
 
しかし、ブログ未経験者な自分。
日記も書いたことないし、文章書くのニガテ。
 
「はてなブログ」ってみんな専門的なこと書いていて、しかも長文。(ブログだし当たり前なんですけど)
完全にビビっていたんですが、この記事を読んでかなりハードルが下がりました。
 
 

okite.hatenadiary.jp

 
 
半年くらい前に、手帳にThree good things をやっていたことがあって、なんとなく要領はイメージできました。
 
これならできるかも知れない!
 
あとは文字数が少なすぎると、twitterとあんまり変わらなさそうだから、最低でも140字以上書こう。
 
なるべく読みやすく、分かりやすい記事を意識していこう。
細かいことは気にしすぎないようにしよう。
頭が固まりやすいので、すこし気楽に気負わずにマイペースでこのブログを育てていこうと思います。
 
いろんな人のブログを読んで、いろいろ勉強していきたいと思います。
 
まずは「はてなブログ」の使い方から…
 
 
よろしくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

広告を非表示にする