
光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

ゆれるお肉をどうにかしたい。腹筋ローラーで筋トレします。

 買っちゃった。

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

XYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーTR H-7218

 

 

 気になるお腹

今の仕事に就いてから、肉体労働からデスクワークに変わりました。急激に身体を動かす機会が減って、体重も前職を辞めたときから7キロくらい増えました。

身長から適正体重を割り出すBMIも、まだ普通体重の範囲内に収まってます。が、久しぶりにあった友達からは「太ったね」って全員に言われる始末。

さらに一番気になるのは、階段を降りるとき上下にゆれる胸肉と腹肉。

椅子に座ったときにベルトのバックルに乗っかる腹肉。冷たい。

これから基礎代謝が落ちてくることを考えると、ここらで筋トレでもしておくかと決断しました。

 

ムキムキになりたい訳じゃない

マッチョになりたいとか、腹筋をバキバキに割りたいなんてことは考えていません。

揺れるお肉をどうにかしたいだけ。

さっき実際にやってる動画もちらっと観ましたけど、かなり地味ね。立って20回とかたぶん無理。やりすぎると、肩や腰を痛める場合もあるみたい。ほどほどに1日1回から始めてみよう。

 

f:id:silverado8228:20151108235113j:plain

ちなみにこれ、薬研(やげん)っていうらしいです。

薬研 - Wikipedia

 

 

広告を非表示にする