
光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

ロンドンタクシーに惚れた

初めて車を見て興奮した。

f:id:silverado8228:20151121230139j:plain

ロンドンタクシー - Wikipedia

めちゃくちゃカッコいい!

車は持っていないし、乗っても仕事のときだけ。たまにレンタカーを借りて遠出するくらい。イギリスとかロンドンにも特に興味はありません。でも、この車は欲しいと思った!

まずこの形。分厚くて重厚感があって伝統的な雰囲気。それでもちょっと丸っこくてかわいい。フロントの顔もちょっと困ったおじさん風で親しみやすい。ホイールの形も好きだ。屋根も高そうだし、中は広くて乗りやすいのかも。

日本でも買えるところがあるみたい。お値段は要相談。高いんだろうなーと思っていたら名古屋でも売ってた。

www.londontaxi-jpn.com

ムービー超かっけー!

スペックみたら、ほんまもんのタクシーではないですか。スロープついてるし、後部座席は対面で座れる。ちょっと本物のタクシーに寄り過ぎかな。完全に持て余しそう。お値段5,572,800円也。無理。

ロンドンでは「ブラックキャブ」と呼ばれているこちらのタクシー。なんと日本でも走っていることが判明!しかも京都!

www.117385.com

本場のロンドンタクシー
その気品あふれる姿は、古都にベストマッチ。

 ロンドンタクシーを予約して、秋の京都を観光できたら楽しいだろうな。京都とロンドンのレトロな雰囲気を両方味わえるなんてなかなかできることじゃない。超贅沢な京都旅行。楽しそうだー。

 

こういうレトロな車もいいかもね。

 

 

広告を非表示にする