光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

休暇

今日で有給休暇の消化が終わって、正式に退職した。前職場に支給品を返却しに20日ぶりくらいに出社した。一ヶ月も経っていないのに、このアウェー感はなんだ。有給とはいえ席はまだあるのに、出社しなくなったとたん、仕事への意識が切れているのに驚く。年末年始の気持ちの切り替えのせいもあるんだろう。簡単に事務処理を終わらせ、お世話になった上司先輩へ簡単に挨拶。だいたい1時間くらいで何事もなく会社を後にした。

前職へ出社する前に、実は来週からお世話になる新職場に顔を出していて、新しい制服(作業着)などをもらっていた。新職場の制服を前の会社に持っていくのは抵抗があったが、時間の都合上しかたない。

仕事が始まるまでの一週間は、できるだけ自分の好きなことをして過ごそうと思う。もうこんな長期休暇はないだろう(あったら困る)。悪い意味ではないのだけど、子どもがいると自分1人で動こうにもいろいろと根回しが必要で、誰がどこで子守りをするのか、そのためにどう動いたほうがいいのかなど、いろいろと考える必要がある。この一週間は少しわがままを許してもらって、好き勝手行動してみたい。

広告を非表示にする