光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

スパウト

曇りときどき雨。風が冷たくて時々雨が降った。関東では大雪らしいが、こちらはなんとなく暖かい一日。

朝、娘を保育園に送りにいったあと息子の面倒をお義母さんに任せて、午前中に区役所へ。次の職場の就労手続きに必要な書類をもらいにいく。平日の午前中に区役所いくと落ち着かない。そわそわ。

お昼頃帰宅。お義母さんとバトンタッチ。嫁が帰ってくる14時までマンツーマン。今日の息子は調子が良いらしく、苦手だったスパウトで今までにない量のミルクをがぶ飲み。やるやん。お腹いっぱいになって眠くなったでしょうと横に寝かせるとガン泣き。頼む、寝てくれ。ってやり取りを3ターンくらいして嫁帰宅。この子は母乳を欲しているぞ。

しばし嫁とあーだこーだ言いながら、娘を迎えにいく時間。1週間ぶりの保育園に大満足の様子。まだ本調子ではないのか若干お疲れ気味。今日は早く寝よし。

夕食、風呂、寝かしつけ。今日は比較的スムーズ。ここからゆっくり出来る時間。丸一日家事育児していると時間なんてあっと言う間に過ぎていく。そろそろ日付も変わるぞ。

今日はそんな一日。

広告を非表示にする