
光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

一気

冷たい晴れ。冷たい水。冬場の水は特に冷たい。
さっきまで今日は特別書くこともないし休んでもいいかと思っていたけど、驚いたことがひとつあった。
この前、6ヶ月の息子がスパウトでミルクを飲むようになったと書いたけど、その飲む量が最高記録を更新した。赤ん坊はたいてい眠れない。特に風呂上がり。僕が風呂に入れて妻が受け取り、着替えさせ授乳して眠りにつかせるのだけど、今日は上の娘が絵本を読んでくれと妻にせがんだため、息子に授乳ができなくなった。仕方がないので、僕は簡単に自分の風呂を済ませ息子をあやしたけど、腹が減っていて泣き止んでくれない。ここまで号泣されるとミルクもなにも受け付けない。それでも抱っこして部屋の中をウロウロ歩いていた。それを見ていた妻が「ミルクで泣き止まへんかな(ダメ元で飲ませてみろよこっちは授乳できねえんだから)」と言ってきた。ここまで泣いたら飲まねぇよと思いながらミルクを作って飲ませたら、待ってましたとばかりに一気に飲み干し、まだ飲みたいと泣き続けている。いままで飲みきるのに10分かかってたのに20秒で飲みやがった。凄い。ちょっと楽しくなってきて、どこまで飲めるか試してみたくなった。結果120mlを飲んで満足になったんでしょう、すぐに寝た。多少荒くベッドに寝かしてもびくともしない。なんだこれ。ここまでキレイにスムーズに寝てくれるとこっちも嬉しい。げっぷが出来ていないし、いつ吐き出すかわからないので今はヒヤヒヤしながらこの文章を書いてます。それから、きっちり水疱瘡も娘から受け取ったようなので、明日は病院に連れて行きます。

広告を非表示にする