光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

タワー

この前テレビを観ていたら、この曲が流れていた。
NHKの番組で、72時間同じ場所で張り付いてそこに集まる人たちの人間模様を取材する内容だった。
その日は東京タワーを取材していて、そこに来ていた女性がこの曲を聴いてタワーを観たくなったか登りたくなったかは忘れたが、東京タワーの中で話を聞いていたから、たぶん登りたくなったんだと思う。
そのときはぼーっとテレビを観ていたので、ものは試しと検索して聴いてみた。
こういうのんびり系の曲はデビュー当時のくるりで卒業したつもりだったので自分でも驚いた。最近は通勤途中でこの曲を聴いている。

日常で普通の仕事をしている人、ふと見上げて空白の時間を持つこと。

人に進められて聴く曲で良かったためしがない。今回はたまたま聴いて自分にピッタリ合っただけ。でもこの出会い方が一番良いように思う。今でも偶然聴いた曲をもう15年も聴いている。
他の曲もどうだろうと検索してみたが、今のところこの一曲だけ。

 


モノブライト 「冬、今日、タワー」

 

広告を非表示にする