
光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

ある日、マカロニのようにねじれたら。

 

f:id:silverado8228:20150812212550j:plain

マカロニ、美味しいですよね。

 

サラダにしても良し。グラタンに入れても良し。

多くの人が一度は食べたことのあるパスタの一種。

 

でもね、ウチのマカロニにはちょっと大変なんです。

 

 

これ

 
 
f:id:silverado8228:20150812212254j:image

 

iPhoneユーザーはほぼ毎日お世話になってる充電ケーブル。

 

 

根元がね、完全にマカロニ。

これ、ほんとに困ってるんです。

 

先っちょの端子を差し込んだ途端、バイブの嵐。

ブーッブーッブーッブーッ

最初「めっちゃLINE来てる。誰だろ?」って思いましたもん。

でも誰からもLINE来てない。

 

 

 

充電が残り22%。

もうそろそろ充電しないといけないなって時に、このマカロニケーブル差し込んだら、

残り18%。

 

え!?充電してくれるんじゃないの?
バッテリー吸い取ってどうすんの?
 
 
 
しかもこのマカロニケーブル、とってもナイーブ。
ちょっと触ったら「もう充電出来まてん…」って止めちゃう。
「おいおい!頼むよ。仕事でも使うんだから!」
根元をいろいろいじてみるけど逆効果。
 
やっと充電出来たと思ったら、もう触れません。静かに置いて、そっと待つしかありません。
充電してる時にiPhoneにやたら気を使う持ち主。
 
 
 
極めつけは、マカロニケーブル差し込んだら
「このキャリアでは、ご使用になれません」だって。
(スクリーンショット撮っとけばよかった…)
 
もうダメだ。これ以上使えない。
 
iPhoneに乗り換えてから約2年。十分使ったほうじゃないかな。
それでも前に使ってたスマホ(Android)のケーブルは2年半くらい経ってもマカロニになんてならなかったけどな。
 
iPhoneの充電ケーブルって弱いのか?と思って調べてみたら、同じ症状の人がかなりいました。
 
AppleCareに入っておけば2年間は何回でも交換(修理)してくれるらしいです。
 
あと一ヶ月したらiPhone6にしようと思っていたので、それまではだましだまし使っていこうか。
 
いやいや、寝る前にケーブルさして、朝起きたら全然充電出来てなかった時もあったしな。
 
差し込んでも、うんともすんとも言わなくなったら素直に新しいケーブル買います!
 
iPhoneユーザーの皆さん、充電ケーブルのマカロニ化には気をつけましょう。
※カバーが破れてきたら、感電の危険性もありますので、早めに交換しましょう!
 
 
広告を非表示にする