
光の中へ出ていこう

自分が関心を持ったことの記録

男が好きなお弁当はこれだ!独断と偏見で選んだベスト5!

食べる 食べる-お弁当

 

f:id:silverado8228:20150630233536j:plain

http://www.photo-ac.com/

 

こんばんは。

 

最近コンビニのお弁当ばかり食べていて、正直げんなりしております。

吹き出物できるし、胸焼けするしで、あまり体調が良くありません。

 

 

コンビニ弁当っていろんな種類があるけど、一通り食べるとどれも同じ味なんですよね。

 

おにぎりも、パスタも、菓子パンも、もう飽きた!

 

やっぱり手作りのお弁当が一番だよね!ってことで、今日は、僕が独断と偏見で好きなお弁当を5つばかり選んでみたいと思います。

(クックパッドさんから選ばせていただきました)

 

では参ります。

 

第5位 オムライス弁当

cookpad.com

基本卵大好き人間なので、ふたを開けたときに広大な黄色の卵さんがお目見えすると、とても幸せな気持ちになります。インパクト大!!

中のチキンライスもいいですね!「ごはんが白くない」だけでもかなりのポイントアップ!おかず要らないですし。

欲を言えば、半熟卵が好きなのですが、今の季節は危険を伴いますので、止めておきましょう。

 

第4位 豚肉の生姜焼き弁当

cookpad.com

豚肉もめちゃくちゃ好きです!

ポイントは、おかずゾーンに生姜焼きを入れないこと。

ここは白ごはんの上にドカッと乗せる!白ごはんを生姜焼きで埋め尽くしてあげてください。

あとはキャベツがあれば尚良し。

 

第3位 鮭弁当

cookpad.com

ここでまさかの魚。

鮭は偉大な魚です。

鮭の切り身を抱き枕にして寝てみたいもんです。

そのままお弁当に詰めてもよし。ほぐしてごはんに混ぜてもよし。

脂の乗った鮭はお肉にも匹敵する美味しさを放ちます。

僕は皮も全部食べます。

 

第2位 唐揚げ弁当

cookpad.com

子どもから大人まで、みんな大好き唐揚げ!

ジューシーさがたまんないぜ!

やっぱり王道ですよね。

添え野菜はさっぱりめに。この時だけは野菜を煮てはいけません。

マヨネーズがトッピングしてあったら、泣いて喜びます。

 

第1位 豚の角煮弁当

cookpad.com

これぞ究極のお弁当だー!

角煮ですよ!

信じられない!

とろとろ煮込んだ角煮。

甘辛いタレをたっぷりごはんにしみ込ませ、これでもか!ってくらいの重厚感。

好きです。

味付け卵ももっと好きです。

 

 

以上、ベスト5でしたー

 

 

ここでちょっと番外編

一回食べてみたいお弁当!

cookpad.com

食べたことありますか?

 

僕は一回もないんです。

もう、おかずもなにもない。梅干しだけのやつ。

 

普段は脇役の梅干しも、この時ばかりはお弁当内のヒエラルキーのトップに立つんですね。

そんな梅干し食べてみたい。

 

あ、梅干しの防腐効果って、梅干しが触れている部分だけしかないんですって。

ごはん全体に防腐効果をしたい場合は、細かくして混ぜないと意味がないとか。

今回はじめて知りました。

 

お弁当箱も大事!

何でもいいってわけじゃないんですよ!

今、一番欲しいお弁当箱はコレだ!

kinarino.jp

「曲げわっぱ」

これぞ日本のお弁当。もう見た目からいいですよね。大好きです!

お店で見つけると、手に取ってしばらく眺めてたいです。開けたり閉めたり、開けたり閉めたり。

これでお弁当食べたい!

電子レンジ対応の曲げわっぱ、マジで探してます。あるのかな?

 

 

まとめ

いやぁ、書いてるだけでお腹空いてきましたね。

ここに上げたベスト5を毎日日替わりで食べられれば、もう何でも言うこと聞いてしまいそうです。

月曜日は第5位、火曜日は第4位、そしてラスト金曜日は第1位のお弁当が食べられる!

こんなに幸せなことはないですよ!

 

 

 

作ってくれる人がいたら、ちゃんとお礼を言いましょう。

お弁当箱を返す時も、ごちそうさまって言いましょう。

 

自分で作ってみ?

超大変だから!

 

明日はどんなお弁当を食べますか?

美味しいお昼になるといいですね。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

広告を非表示にする